通勤費管理クラウドTOP > お知らせ一覧 > 2024/11/07
アップデート

2024年11月アップデート情報

通勤費管理クラウドにご興味を持っていただき、誠にありがとうございます。

2024年11月のアップデート情報をお知らせいたします。




1.通勤手当支給の詳細設定(締め日、支給タイミング、支給月を合わせる)が可能に

通勤費管理クラウドは、デフォルト設定の場合、月末締めで翌月の1日に、支給対象となる通勤費を通勤手当一覧に表示しています。
このたび、締め日、前月払い等の支給タイミング、支給月を合わせて一斉支給する設定など、通勤手当支給の詳細設定が行えるようになりました。
以下のような管理を通勤費管理クラウド上で実現できます。


通勤手当支給の詳細設定でできること



2.通勤費の利用開始"日"が設定可能に

これまで利用開始月を指定する仕様となっておりましたが、1の対応に伴い、利用開始"日"を指定できるようになりました。
また、一括で通勤費を登録する際は、登録を実行した年月が利用開始月として設定されておりましたが、一括登録時に利用開始日を指定して登録することができます。




3.最寄駅アイコン表示

通勤経路を検索した際、自宅から最も近い「最寄駅」を使う経路より他の経路が合理的と判断された場合は、経路の候補に出ないときがありました。
比較のために、最寄駅を使う経路も候補に出したいというお客様からのご要望を受け、最低1件は最寄駅を使った経路候補を表示するよう改善を行いました。

また、「最寄駅」アイコンを経路上に表示するようにいたしました。
通勤費支給にあたり、「最寄駅」を使った経路を基本的に推奨しているが、他の移動の方が最適だと判断した場合はそちらを認めているといった企業様も多くいらっしゃいます。 確認・比較の一助になれば幸いです。



最寄駅アイコン表示




4.通勤経路が登録されているユーザーでも勤務地変更可能に

通勤費管理クラウドでは、複数の勤務地を従業員に登録し、それぞれの通勤費を登録することができます。
これまで通勤費がすでに1件でも登録されている場合には、勤務地をさらに追加登録できず、一度通勤費を削除した上で、複数の勤務地を先に登録する必要がありました。
お客様からご意見を頂戴し、通勤費を削除しなくても、勤務地を追加登録できるよう改善を行いました。





通勤費管理クラウドに関するご質問やご利用をご検討の方は、ぜひ以下よりお問い合わせください。
今後とも、通勤費管理クラウドをよろしくお願いいたします。








TOP